相模川 境川 柏尾川

 今日はいつものように134号線を鎌倉からトラスコ湘南大橋まで行って相模川CRに入りました。相模川CRではまともな向かい風なのでなかなかスピードに乗れません。イシックスのチューリップは少し花が咲いているのがありましたが、ほとんど花はありませんでした。神川橋を渡って茅ヶ崎里山公園でトイレ休憩をして外周を一周してから堺川を目指しました。

里山公園の桜と菜の花。


西側駐車場の花桃。何故か白い色の花はまだあんまり咲いていません。




堺川に入っても向かい風は変わらず時速20kmに満たない超低速になってしまいました。そういえば今日は朝食にはパン一枚しか食べていなかったので、エネルギーが切れてしまったようです。大和終点まで行って、」帰りに瀬谷北郷公園で休憩してエネルギー補給のために持ってきたチーズハムサンドを食べて元気を回復しました。藤沢橋まで戻ってきて今度は柏尾川沿いを走りました。ここでも向かい風だったのですが、エネルギーを補給したので25~6㎞くらいではは敷くことができました。

柏尾川沿いのソメイヨシノは満開近い木もたくさんありました。でもここの桜はなかなか写真にしたときに見栄えがするように撮ることができないです。電線や道が細いので住宅や建物がすぐ横まで来ているからでしょうか?


今日の走行距離は110kmでした。

ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると嬉しいです。


コメント