普門院 三渓園

 今日は妻が三渓園に行きたいというので行ってみました。その前に毎年恒例で、割と家の近くにある普門院のしだれ桜を見ました。これは普門院が力を入れて宣伝しているもので遠くからわざわざこれを見に来る人もいるようです。



次に三渓園に向かいましたが、車を駐車場に止めて本牧市民公園の中を三渓園に向かう途中に、桜のような花がありました。どうやらこれは杏のようです。きのうみたばかりですが、桜と区別がつきにくいです。




三渓園の中は桜はソメイヨシノのようで、ほとんど花はありませんでした。南門から行くとこの花がたくさん咲いていました。どうやらアセビのようです。


臨春閣はずっとメンテナンスのためにシートで覆われていたのですが、やっと終了したようです。



これは旧燈明寺本堂近くの薄墨桜です。これくらいしか開花した桜はありませんでした。


ソメイヨシノはこんな感じです。




ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると嬉しいです。

コメント