小田原城

 今日は小田原城まで走ってきました。毎年小田原フラワーガーデンに梅を見に行くのですが、今年はどうもタイミングがつかみにくいように思えます。フラワーガーデンまで行って確かめれば一番いいのですが、今日は時間的にぎりぎりになってしまいそうなので、近いところで小田原城まで行ってみることにしたのです。結果は今までだいたい予想通りで紅梅が満開で、白梅は満開に近いものもありましたが、まだほとんど花が咲いていない木もありました。フラワーガーデンは300種類もの梅があるのでもういつでも行くことが出来そうです。







小田原城は意外と梅は少ないので、梅だけを目当てに行くとちょっと寂しいかもしれません。帰りはイシックス馬入のお花畑に寄りましたが、まだ何も植えられていませんでした。

今日の走行距離は118kmでした。

ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると嬉しいです。

コメント