酒匂川CR

 しばらく自転車に乗れなかったので今日は多めに走りたくなり、酒匂川CRまで行きました。でも今日は朝から曇りがちで、どんよりとした天気でさらに田畑は冬枯れ状態だし寒くて出ている人も少ないため、わびしい感じのサイクリングになりました。以前サイクリングロードを工事していたところにあった河津さくらは結局植え戻されることはなく、酒匂川CRの見どころが一つ減ってしまいました。

酒匂川CR終点の大口広場の水仙はかなりたくさん花が付いていました。


でも広場には全く人がいませんでした。ここはバーベキューをする人でにぎわっているのですが、今日は誰もいませんでした。


開成水辺スポーツ公園の桜が数は少ないですが花をつけていました。これは冬に花を咲かせる種類なのでしょうか?




帰りにまたイシックス馬入のお花畑に寄りましたが、何もありませんでした。でもよく見ると今年もホトケノザが花を咲かせ始めました。この状態を見ると種をまいているのではなく、勝手にホトケノザが自生しているのでしょうか?


今日の走行距離は140kmでした。



ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると嬉しいです。

コメント