冬のひまわり

 昨日昨日の続きというブログを見たら冬のひまわりが寒川神社近くにあるということが書いてあったので私も見に行ってみました。

134号線から相模川を北上して行ったのですが途中のイシックス馬入のお花畑に皇帝ダリアがこれだけ咲いていました。ちょっと背が低かったです。


最初に川とのふれあい公園の小さなひまわり畑。小さなひまわりですがやはりひまわりです。去年は境川を走っているとき近くにここよりもう少し大きな冬のひまわり畑があったのですが今年は花がありませんでした。ここで見ることができたので良かったです。





これは寒川神社近くのひまわり畑に行く途中の花壇にあったひまわりここもきれいに花を咲かせていました。



これは寒川神社近くのひまわり畑。確かに休日以外は立ち入り禁止でした。デジカメのズームで拡大してみました。多分のこのあたりのひまわりはみんな同じ種類のように見えました。



全体はこんな感じでした。


これは境川沿いにあった皇帝ダリア。立派な皇帝ダリアでした。


今日の走行距離は79kmでした。


ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると嬉しいです。

コメント