小田原城

 今日はちょっと足を伸ばして小田原城まで行ってみました。特に目的があるわけではないのですが、自転車である程度の距離を走るときは何か目的地を設定していくことがほとんどです。特にそこに行きたい理由があるわけではないことが多いです。それから今日は酒匂川を渡ったら裏道を使ったのですが、途中で道がわからなくなり早川港のあたりに出てしまいました。余裕があれば箱根湯本まで行って観光客の回復具合でも見に行こうと思ったのですがこれでやめました。

これは鎌倉を通過した時に移した若宮大路の様子。すっかり葉が落ちて冬が近づいている感じがします。


帰りに寄ったイシックス馬入のお花畑のコスモス。白く見えますが、淡い黄色でした。ここではこれ以外には完全に花がなくなっていました。


他に何もないのでパンパスグラス。


茅ヶ崎里山公園で見つけたアケビの花。これだけ咲いていました。


里山公園近くのコスモス畑。ここはまだ花が普通にたくさん咲いていました。色は赤、ピンク、白の三色です。



この後は例によって境川に出ていちょう団地を過ぎたあたりで和泉川に移動。そして弥生台あたりで阿久和川に出て帰宅しました。

今日の走行距離は122kmでした。

ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると嬉しいです。

コメント