山手西洋館巡り

 今日は久しぶりに山下公園の様子でも見に行こうと思って出かけました。こっちに行くと信号が多いし、車も多いし、人もかなりたくさん出ているのでもうポタリングペースで行くしかありません。せっかくなので西洋館にも寄ってみました。

イタリア山公園の外交官の家。


西洋館のミニチュア。


ブラフ18番館。同じイタリア山公園の中にあります。


外交官の家の裏と庭園


庭園の水路


ベーリックホール


エリスマン邸


山手68番館。テニスコートが周りにたくさんあります。


山手234番館。


港の見える丘公園内の大佛次郎記念館。


神奈川近代文学館。


コクリコ坂からの舞台 横浜の碑。


山下公園の秋バラ。秋バラは花小さいものが多いですね。





今日はどこへ行っても人が多かったです。特に西洋館では写真を撮ろうとすると誰かが映り込んでしまうのですが、待っていても誰もいなくなることはないので、適当に映しました。

今日の走行距離は23kmでした。


ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると嬉しいです。

コメント