境川CR 柏尾川

 今日は台風の影響か風がやや強めなので、また境川CRを中心に走りました。例によって鎌倉、江の島経由で藤沢橋から境川CRに入りました。鎌倉から海岸に出ると今日は平日だというのに、良い波が期待できるのかサーファーがたくさんいました。境川CRにはいると大和終点までは向かい風で結構難儀しました。今日はCRに入って少ししたところでタイヤがパンクしました。調べてみるとホチキスの針が刺さっていました。サイクリングロードでホチキスの針が刺さるとは何たる運のなさ。予備のチューブに交換してサイクリングを続けましたが20分ほどロスしました。のんびりと走っていると結構な数のサイクリストに抜かれていきました。平日でも前に比べるとずいぶん多くの人が走っているように思えます。テレワークで時間が自由に使えるようになっているのでしょうか?私は定年退職したのでそのあたりの様子は全くわかりません。

これは相鉄線を越えたところ、瀬谷本郷公園付近で工事中のところです。何をする予定なのかわかりませんがまだしばらくは終わりそうもないですね。

境川沿いの野生化したコスモス。最近はコスモスも自生しているものがたくさんあるようです。



帰りは藤沢橋まで戻ってきて柏尾川に出てからそのまま柏尾川沿いを戸塚まで来て帰りました。

今日の走行距離は87kmでした。


ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると嬉しいです。

コメント