境川CR

 今日は午後から雨が降る予報なのでまた境川CRにしておきました。境川CRの都合が良いところは江の島から大和終点までどこからでもだいたい1時間で家に着くことができることです。だから雨が降る予報の時はここを走るとが多いです。今日も境川CRで大和まで行きいちょう団地付近で和泉川に移動して帰ってきました。

家の近くの大岡川にある多分酔芙蓉。結局足柄の酔芙蓉はもう見に行けそうにありません。


これも上の酔芙蓉付近で見つけたホシアサガオです。こんな朝顔の仲間があったとは知りませんでした。


境川沿いの彼岸花。彼岸花はそこらじゅうで見ることができます。これは一列に咲いているのでちゃんと植えられたものだと思いますが、最近は雑草化しているものもあるようです。そういえば彼岸花もまだつぼみもありますが開花してから時間が経って色が褪せてきている花もたくさんありました。彼岸花ももう終わりに近づいているのですね。


これはコスモス。コスモスも人が育てたものではないと思われるものがあちこちに見られます。特に黄花コスモスはすごい勢いです。ほとんど雑草化しているように見えます。あと何年かしたらこの季節の雑草の頂点に立つかもしれない勢いです。


マルバアサガオの水色版。むしろこの色の方が先日の赤色より一般的なようです。


こちらは阿久和川にあった紫色のマルバアサガオ。マルバアサガオも注意してみるとあちこちにあるようです。


今日の走行距離は70㎞でした。


ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると嬉しいです。

コメント