境川CR 巡航速度30km/hの挑戦

今日も境川CRを走りました。若干風が強いものの雨が降る心配もなくサイクリングには適した気候になってきました。とりあえず100kmくらいを高速で(といっても巡航速度は時速30km弱ですが)走ってみようと思いました。

写真もあまり撮らなかったです。これは境川沿いの雑草の中でもかなりの勢いで茂っているクズです。葉が大きいので余計にたくさん生えているように見えるのかもしれません。ただ花はあまり見ることができなかったので、たまたまあったものを写しました。花はタイミングにも寄るのかもしれません。



これはいちょう団地の外れにあるキミガヨランです。誰も世話をしているようには見えませんがきれいに咲いていました。

今日は100kmを走ろうと思ったので、少し遠回りをして江の鎌倉まで戻ってきました。家に近づいたとき計算を間違えたのか100kmに少し足りない感じでした。100kmに満たないと何となく気持ちが悪いので調整のため家を通り過ぎてまた戻ってきました。それから今日は風があったこともあるかもしれませんが、自分は100kmを巡航速度30km弱でもこの速度で走り続けることはとても無理そうでした。やはり100kmを超えるときは26~27km/hくらいがいいということがわかりました。

今日の走行距離は101kmでした。


ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると嬉しいです。

コメント