懸垂

 昨日瀬谷本郷公園で懸垂ができるような鉄棒があったのでちょっとやってみました。結果は全く体が上がりませんでした。ぶら下がって完全に腕を伸ばしてしまうと全く体を引き上げることができません。低い棒を逆手で持って腕が曲がった状態からのみ体を引き上げることができました。1回だけですけど。腕を曲げた状態でも順手で握ったのでは体は上がりませんでした。公園でも懸垂ができるような器具があるところは少ないので全く腕力の衰えに気が付きませんでした。自転車でスピードを出すときにハンドルを引き寄せるようにして、ペダルを回すのですがその力が入らないような気がしていたのですが、これでは力が入らないと思いました。これからは、足だけでなく腕の方も少しは使おうと思いました。



ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると嬉しいです。

コメント