境川CR 年金手続き

 今日も境川CRですが、1号機で走ってみました。先日ブレーキの位置調整をしたのでその具合を見るために乗ってみたのですが、思ったより良かったです。多分最初に店で組み立てた時の位置が低いところに設定してあったのでしょう。2号機と同じ感じになるよう少し位置を上に上げたところ2号機と同じような感じになって走りやすくなりました。でも今は2号機があるので1号機を使うことはそんなにはないんですけどね。近いところで用があるときに使っています。江の島のオリンピックモニュメントで撮影1号機のバイパーです。旧モデルなのでティアグラです。


この後藤沢から境川CRに入って大和まで行って帰ってきました。しかし途中で思わぬ事態が発生しました。右足のPSDシューズがペダルから外れなくなってしまいました。右足だけなので事故にはなりませんでしたが、原因を調べてもわかりませんでした。自分はSPDを使っていて硬さは一番緩くしてあります。それが止まって思い切り力を入れてやっと外れるくらいきつくなっています。いくら調べてもわからないので裏面のフラットペダルの方を使用して帰ってきました。帰ってきて2号機のペダルにつけてみると普通に外れるのでペダルの方が悪いようです。1号機はフラットペダルを付けて使うことにします。

この後は妻の年金の請求手続きをしに行きました。私の時は結構時間がかかった記憶があるのですが今はだいぶ効率が良くなったのか30分もかからないで終わりました。

今日の走行距離は70㎞でした。


ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると嬉しいです。

コメント