境川CR 雨

 今日も境川CRを走りました。朝6時に家を出て、10時までに戻る70kmのいつものコースを考えていたのですが、終点大和付近で雨に降られました。自分は雨でも走る人ではないので東名のトンネルでしばし休憩。雨があがったと思って走り出すと急にまた激しい雨が降ってきました。この近辺は雨宿りできるところがないのですぐにまたトンネルへ戻りました。その後20分ほど休んでいるとまた止んだので再スタート。今度は戻りのコースで相鉄線のあたりで激しい雨が降ってきました。近くの個人宅の軒先を借りてまた雨宿り。10分ほどで止んだのでまたスタート。しかしまだ中原街道付近で雨が降ってきました。この時は屋根付き駐車場を借りて雨宿り。その後は雨は降ってきませんでしたが、道はアkなり濡れていて普通に走ると背中がびしょぬれになりそうだったのでのんびりと帰ってきました。どうやらちょうど雨雲の境目を走っていたようです。

ポケットパークの花壇。



途中で気が付いたのですがミノウラのアルミ製ボトルゲージが破断していました。軽いものならば収まっていそうだったので空のステンレスボトルを入れて帰ってきました。まだ1年も使用していなかったのですが使えなくなってしまいました。

今日の走行距離は69kmでした。今は江の島にわたることができないので1km少ない69kmにしかならないです。

ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると嬉しいです。

コメント