ブレーキ位置調整

 今日は雨が降る予報だったのでサイクリングには出かけませんでした。家にいることになったので、前から気になっていた1号機のブレーキの位置を少し高くしました。今まではブレーキが高くなるようにハンドルを少し高めに回していたのですがそれを元に戻しました。そのままだとブレーキがさらに遠く低くなってしまうのでブレーキの位置を上に移動させました。こうすることによってハンドルを握る位置が手前に来てさらに少し高くなるので長距離では少し楽になるはずです。2号機の方は特に位置変更はしていなくて、購入した時からの位置でそのまま乗っていたのですが、それが合っている感じがしたので2号機に合わせた形になります。しばらくは雨が続くので試すのは先になりそうです。



ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると嬉しいです。

コメント