中井蓮池の里 今月の走行距離

 今日は中井蓮池の里まで行きました。前から一度行ってみたかったのですが行くと多分100kmを超えてしまうのでこの暑い中行くと帰りはものすごい暑さの中帰ってくることになる可能性が高く、ずっと敬遠していました。今日は最高気温の予測が31度で何とかなりそうなので最後のチャンスと思い挑戦してみました。

中井蓮池の里は地元の有志が集まって管理していて規模はそんなに大きくなかったです。設備的には車が数台停まれる駐車場と簡易的な休憩所があるだけでトイレはないようです。でもお金をそんなにかけられない中で池や蓮の手入れがきめ細かく行き届いて見えました。人工物の少ないとてもきれいな蓮池でした。

花は白とピンク、それから開花のタイミングでしょうか薄ピンクがありました。さすがにピークは過ぎたようで花の数は少なかったです。






今日の走行距離は110㎞でした。

7月の走行距離は760kmでした。

途中で上の孫の具合が悪くなったという連絡がありましたが、それほどひどくはないようでした。

ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると嬉しいです。

コメント