引地川親水公園

 今日も暑くなりそうなので早めに家を出て10時までには帰宅する予定でサイクリングに出かけました。いつもと同じ境川CRばかりではつまらないので今日は引地川CRに入り親水公園に行ってみました。特に何か見るものがあったわけではないのですが、行ってみるとねむの木の花がありました。

その前に引地川沿いの水田。こちらの方が境川より稲の生長がはやいかもしれない。


これがねむの木全景にすると花がわからないですね。


花をアップで撮影。ふわふわした毛のような花です。



こちらはその横の湿生植物園のガマの穂。


今日はこの後親水公園を出たところでタイヤがパンクしてしまいました。詫びのチューブに交換しただけだったのでそれほど時間はかかりませんでしたが、思わぬところで時間を取られました。

今日の走行距離は73kmでした。

ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると嬉しいです。

コメント