蟹ヶ谷公園

 今日はある人のブログに蟹ヶ谷公園の蓮の花が咲いているというのがあったので自分も見ておこうと思い蟹ヶ谷公園まで行ってきました。戸塚から22号線に入り新用田辻まで行って右折して中原街道に入り、目的地である蟹ヶ谷公園につきました。そんなに広いところではないですが花が密集して咲いていました。それから写真を撮る人がたくさんいました。駐車場はあるのですがこの蓮池からは少し離れているので横の道に路駐している車が道をふさいでしまって車がすれ違えないようになっていました。車で行く人はなるべく駐車場に止めた方が安心できると思います。


朝七時ころに行ったので花がきれいに咲いていました。藤沢の蓮の花ともよく似ているように見えますが、少し花びらが細いようにも見えました。いずれにしても蓮の花はボリュームもあり独特の美しさがありますね。




今日の走行距離は63kmでした。


ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると嬉しいです。

コメント