ダリア園 ケーブルガイドのネジ止め

 今日は妻が「ダリア園にいきたい。」ということで開園して間もないダリア園に行ってきました。今年は例年より花が早く咲いているそうでほとんどのダリアが大きくて鮮やかな花を咲かせていました。










今日の朝まで雨が降っていたので花が水に濡れていました。また天気もあまりよくはなかったのですが、ダリアはそれにも負けずに鮮やかな花を咲かせていました。

レストハウスでかけそばを食べて帰ってきたのですが、家に着いたのが1時ころでした。まだ時間があったので、自転車のボトムブラケットのところのケーブルガイドの止めネジを求めて藤沢のチバサイクルまで行ってみました。


実は近くの自転車屋さんで対応できるかと思ったのですがある程度の値段のロードバイクは扱っていないので対応できない。といゎれてしまったのでチバサイクルまで行くことにしました。この止めネジはなくても問題はないそうですが何となく気持ちが悪いのでできるのならネジで止めておこうと思ったのです。さすがにチバサイクルにはネジがあって、無事に止めることができました。この後はまた藤沢橋から境川CRを北上して帰宅しました。

今日の走行距離は45kmでした。

6月の走行距離は828kmでした。

ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると嬉しいです。

コメント