藤沢の蓮池

 今日は朝方が雨だったので雨がやんだ10時ころ出かけました。いつものコースですが鎌倉経由ではなく直接江の島に向かいそのあと藤沢橋を目指し境川CRに入ります。その途中に蓮池があるのでその様子を見に行きました。

第一蓮池はこんな感じでたくさんの花が咲いていました。




第二蓮池は花がピンク色でしたがまだ花の数はすくないです。



帰りに阿久和川沿いで珍しい黒いタチアオイを見つけたと思ったらどうもムクゲのようです。
訂正)タチアオイで間違いなかったようです。


今日の走行距離は52kmでした。


ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると嬉しいです。

コメント