開成町 アジサイの里 ハナアオイ農道

 今日は開成町まで行ってきました。アジサイの里があるのは知っていたのですが今まで行ったことがなかったので少し遅い気もしましたが行ってみました。アジサイの里は農道の横にアジサイを植えてあり相当な数のアジサイを見ることができますが、種類はそれほど多くないようでした。一般的によく見るアジサイです。それからやはり少し遅かったようで少し勢いがなくなっていました。開成町はアジサイがどこでもよく見られ普通の道の歩道にもアジサイがよく植えられていました。そちらもとてもきれいなものがたくさんありました。



次はハナアオイですがこちらは残念ながら今年は花があまりないと散歩をしている人に聞きました。そういえばハナアオイは草で1年生、2年生、多年生のものがあるので、1年生か2年生だとすると誰かが種をまかないとどんどん数が少なくなってしまうのかもしれません。




ここまで来たので「古民家ガーデン紋蔵」に寄ってみました。今日はどうやら休みらしくちょっと失礼して写真だけ撮ってきました。



この後は酒匂川CRを下り1号線に出て、例によって相模川CR、里山公園、境川CRから家に帰りました。しかし今日は境川CRを離れたところで後輪のタイヤが パンクしてしまいました。予備のチューブを持っていたので30分弱で交換が終わりましたが、思わぬところで時間を使ってしまいました。

今日の走行距離は142kmでした。

ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると嬉しいです。


コメント