二宮せせらぎ公園 厳島湿生公園

 今日は二宮せせらぎ公園に行ってみました。花菖蒲があるのですが本来は見ごろは5月後半くらいです。でも今年は全体的に花の開花が早くなっているようなので様子を見に行ってきました。行ってみると残念ながら全く花はありませんでした。こんな感じです。珍しい鹿威しがあったのでちょっと写してみました。



せせらぎ公園にも藤棚がありました。こちらはちょうど見ごろです。


あまり見かけない花だったので撮っておきました。


この後はせっかく二宮まで来たので厳島湿生公園まで行ってみました。ここもせせらぎ公園も管理員以外は誰もいませんでした。みんな自粛しているのでしょうか?



池の一部に白い花が群生していました。



公園のすぐわきの皮の遊歩道にアヤメが咲いていました。



厳島湿生公園から一号線に向かって行くと古民家ふるさとの家という案内板があったのでちょっと寄ってみました。ここはこのあたりの典型的な構造の家で、一般に貸し出してイベントなどをやっているらしいのですが、新型コロナウィルス感染拡大防止のため6月30日までは使用できないようです。


この後は1号線に戻り、また相模川CR、茅ヶ崎里山公園、境川を通って家に戻りました。

今日の走行距離は120kmでした。


ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると嬉しいです。

コメント