湘南平

 今日は久しぶりに湘南平を登ってみました。時間は11分ちょうどでした。まぁ今となってはこんなものでしょう。足つきなしで登り切っただけでも満足すべきなのかもしれません。その前にいつものコースの鶴ケ丘八幡宮前の若宮大路。桜は終わりつつじが咲いているのですがまだ木が小さく写真では全く見栄えがないですね。



これはトイレ休憩の大磯海岸9時ころだったでしょうか?ほとんど人はいません。肉眼では江の島が見えているのですが、スマホのカメラではほとんどわかりません。



湘南平の頂上。少し前に気が伐採されて以前より見渡しが良くなりました。富士山を撮りましたがやはりスマホカメラではだめですね。


これは大山です。


このあとは相模川に戻りまた右岸を北上しました。今日は神川橋をわったったところで左岸に移動しましたが左岸はサイクリングロードらしきものは見つかりませんでした。圏央道の下の一般道を通り門沢橋近くの22号線東河内交差点に出たので、そのまま戸塚方面に進みました。これは途中トイレ休憩した葛原公園です。広いのですがほとんど広場だけで何もありません。

この後境川に入りまた大和終点まで行って折り返し帰ってきました。

大和終点近くの護岸工事された隙間にアヤメが咲いていました。小田原城では全く咲いていませんでしたがここではこんなに花開いていました。



今日の走行距離は107kmでした。


ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると嬉しいです。

コメント