花桃の丘

 今日は横浜市青葉区にある花桃の丘に行ってみました。家の近くの花桃はここ数日がちょうど満開くらいなのでまだ間に合うだろうと予想していたのですが、着いてみたらまったく花がありませんでした。付近を散歩している人に聞いてみると見ごろは2週間くらい前だったということなので、花桃の丘の桃の花はもしかすると開花が早いのかもしれません。

花桃の丘はこんな感じでした。ほとんど桃の花はありません。真ん中あたりの桃色が桃の花なのかもしれません。それ以外の白っぽいのは桜らしいです。



拡大してみましたが遠くて花まではわかりません。


これは家の近くの小さな桃畑です。これの広大なものを期待していたのですが、予想とは全く違いました。


こちらはまだこれから開花する津b実がたくさんあります。


行は瀬谷から久しぶりに18号を使ったのですが、昔に比べると歩道が平らになった気がします。この道は車道が狭いわりに大型の車が通ることがあってちょっと困るのですが、道が狭くなったところでは歩道を走っても前のようなストレスはなくなりました。帰りは246を使いましたが、こちらも境川CRの大和終点あたりまでは自転車用のレーンがあり、それは良かったです。それでもすぐ横を大きなトラックが抜いていくのはプレッシャーがあり、せわしなく、落ち着かない中で走るのはちょっと辛いです。

今日の走行距離は68kmでした。


ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると嬉しいです。

コメント