イシックス馬入のお花畑ー茅ヶ崎里山公園

 今日は鎌倉、江の島を通って134号線を行きイシックス馬入のお花畑、茅ヶ崎里山公園から境川CRを大和まで行き帰ってきました。桜はソメイヨシノでも場所や樹齢によりもう満開を過ぎているものやまだまだこれから満開を迎えるものがあり様々な状況でした。でも走っていると桜、桃、菜の花がメインで色ろな花が見られ、小さな草が生えてきて緑もあちこちに見られて、春を感じさせるものがたくさんありました。

鎌倉では朝が早い時間に通過しましたが、鶴ケ丘八幡宮の参道では桜が最近新しく植えかられましたが、こちらは満開はもう少し先のようです。写真は撮りませんでした。これは江の島の最初の駐車場の隣の桜。




次は久しぶりの平塚港。この前後のサイクリングロードが少し整備されていました。


この後のイシックス馬入のお花畑は花壇を植え替えているのでしょうか?バンジーなどが植えられている小さな花壇があるだけで広い土地は何もありませんでした。ただおそらく自生している菜の花とホトケノザそれからぺんぺん草があるだけで見るものはありませんでした。これは茅ヶ崎里山公園の入り口奥の花壇です。ここも菜の花とホトケノザが多く見られます。


最後は境川CRの遊水地公園の近くにある桜並木です。ほとんど満開になっていました。この奥に20数本の桜が続いています。写真ではあまりわかりませんが人が大勢見に来ていました。自転車で通過するには一苦労です。

ことあと大和まで行きまたことあたりまで戻ってきて帰宅しました。

今日の走行距離は107kmでした。


ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると嬉しいです。

コメント