湘南平ー引地川親水公園

 今日は久しぶりに湘南平を登ってみました。相変わらず10分30秒ほどかかりました。6~7年前から10分台に突入してからは2度と9分台で登ることはできなくなってしまいました。まぁ、足つきなしで、S字走行もしないで登れるだけまだいいか?

湘南平は桜を見に来る人が多いようでかなり下の方に臨時駐車場が設置してありました。私が行ったときは平日なので一番上の駐車場も空いていましたが。湘南平の桜はいろいろな種類があるのか、すでに花が散ってしまっているものやまだこれから満開を迎える木が入り乱れていました。ただ賞は天気が悪く曇天で桜を写しても見栄えがしそうもないので撮るのはやめようと思いましたが、帰りの下り直線の道で1枚だけ。



これは湘南平から大磯城山公園に抜ける道で見た菜の花。見たときはかなり明るく感じたのですが、写真ではやはり暗い感じですね。


これは引地川親水公園の様子。これより南側にはもうすでに葉桜になってしまっている気がたくさんありました。河津桜だったのでしょうか?


これは北部分の桜並木。まだ4~5部咲き程度です。


この後境川に向かいポケットパークで一休み。花壇のパンジー


反対側にはルピナス


ずいぶん立派になりました。


境川遊水地公園を少し大和側に行ったところにある桜並木。ここもまだ5部先くらいです。


阿久和川のしだれ桜。結構立派な桜でした。


今日の走行距離は100㎞でした。


ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると嬉しいです。

コメント