再び小出川の河津桜

 今日は家にあった新生児用の布団をもって森の里に行ってきました。行けば孫を連れて伊勢原市総合運動公園に行って、そのあとシャトレーゼで孫が大好きなアイスを買って帰宅途中で、ハッピー食堂に頼んでおいたテイクアウトをもらって家で食事をすると孫はもうお昼寝の時間になるので、それで帰りました。その時途中でFM横浜で小出川の河津桜が満開だと話していたのをきいて妻が見てみたいというのでちょっと寄り道。自分は先週の火曜日に行ったのですがその時に比べるとかなり花も増えていて、ちょうど満開のものもあれば少しピークを過ぎた感じの木もありました。それから前回来たときは気が付かなかったのですが、よく見ると春めき桜も何本がありましたが、この木は河津桜に比べると開花が少し後になるようで、今はつぼみが膨らんだ状態でした。この感じだとみられるようになるのはあと1週間か10日くらい後になりそうです。





ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると嬉しいです。

コメント