湘南平

 今日は久しぶりに湘南平に行ってみました。下のバス停から頂上まで10分30秒でした。悪い時よりはだいぶ回復した感じですが、もう10分を切ることはできそうもないのは残念です。そのあとは大磯城山公園の方から国道1号線に出て、イシックス馬入のお花畑、茅ヶ崎里山公園、境川CRを経由して帰ってきました。

イシックス馬入のお花畑はほとんど花は咲いていませんでした。その中で下の写真の花がたくさん咲いていました。とても小さな花で名前がわかりませんでした。

追記
どうやらこれは「ホトケノザ」のようです。この名前で検索して画像を見ると同じ花が検索されました。

遠目に見るとこんな感じになっています。花は小さいですがこの規模で咲いているのでちゃんと種をまいて育てたのだと思います。


茅ヶ崎里山公園も特にみるものもないので正面から入ったところにある花壇の写真です。


今日の走行距離は113kmでした。


ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると嬉しいです。

コメント