岡村公園

 今日は家から割と近いのに今まで行ったことがなかった岡村公園に行ってみました。岡村公園には梅林があるのでその様子を見てきました。まず岡村公園は表通りから奥まったところにあるのすが、車が多くちょっと走りにくかったです。それから離れたところに交差点があり、そこを入っていくと結構な急坂がありそれを登っていくのも一苦労でした。それでも坂を登り終えると第一、第二の駐車場を過ぎると梅林入り口があるのですが、こちらからでは梅林は下になり、階段をありていくしかありませんでした。しかもそんなに整備された会談ではないので自転車を担いで降りるのも2の足を踏みます。付近のひとに聞いてみるとどうやらした側にも入り口があるということなのでそちらを目指します。結局苦労して登った坂を入り口まで戻り別の道を進むとこちらはほとんど上り坂もなく梅林の入り口につきました。問題の場入りはやはり他と同じく紅梅は満開近いのもありましたが、白梅はまだまだ開いていませんでした。

いい感じで開花している紅梅



梅林を登っていくと絶景ポイントがあるということで、階段を登っていきましたが、何のことはない、最初に来た階段の上の入り口までたどり着いてしまいました。
これは絶景ポイント?からの横浜の街並み。拡大するとクイーンズスクウェアの高層ビルが見えますが写真ではよくわからなくなってしまいました。



今日の走行距離は18kmでした。

ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると嬉しいです。

コメント