内手坂

 私の家の近くに内手坂という坂があります。南区中里、弘明寺公園の近くですが、これがかなりの旧坂です。普段は底を通ることはないのですが、今日たまたまこの坂をしたから歩いて上がってみました。やはり徒歩でも息が切れて登るのには相当苦労しました。もう7,8年前になりますが、自転車で南区の旧坂を登れるか試したことがありました。この坂はその時に選んだ1つですが、その時はなんとか上ることができましたが、今ではさすがに自信はもうありません。

内手坂をしたから見上げたところ


坂の途中にある記念碑?


他にも小金町にある、急坂、平楽にある大阪も登ってみました。たぶん今では足つきなしではどこも登れないでしょう


ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると嬉しいです。

コメント