藤沢七福神巡り

 今日は藤沢七福神めぐりのスタンプラリーに参加してみました。

その前に134号線を走っていると富士山がとてもきれいに見えたので。でも私のスマホではきれいに撮れませんでした。



最初は感応院 寿老人


諏訪神社 大黒天


定光寺 福禄寿


常光寺 福禄寿


白幡神社 毘沙門天


養命寺 布袋


皇大神宮 恵比寿


龍口寺 毘沙門天


江の島神社 弁財天


七福神ですが八か所あります。毘沙門天がダブっています。七福神と言いながら8か所あるところは他にもよくあります。どういう理由なのかは私にはわかりません。自転車で回るのであれば最初に道を調べておけば、大体f1時間くらいあれば全部回れます。この後はまた境川CRを遡って帰宅しました。
今日の走行距離は73kmでした。

ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると嬉しいです。

コメント