空気入れ故障

 おととい自転車の空気入れが壊れていることに気が付きました。空気を入れようとしても4気圧くらいまでは入るのですがそれ以上になると空気入れのヘッドとホースのつなぎ目から空気が漏れてしまいます。ヘッドとホースを外してみると中はなんだかグリスが塗られているような感じだったのでグリスを加えてみました。しかし良くなるどころか逆に空気漏れが激しくなってしまいました。結局どうにもならずamazonで新しいのを注文しようと思ったのですが、都合よくホースとヘッドの補修部品があったのでそれを注文してみました。
それはそれでよかったのですが空気入れのコメントを読んでいるとゲージが示す空気圧が実際のもとはかなり差異があるという意味のコメントが散見されました。自分の空気入れはどうなんだろうという疑問が生じたので、正確な空気圧系が必要か?などと考えましたが安いのを購入してもそれが不正確であれば意味がないし、ちょっと頭の中で引っかかっています。



ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると嬉しいです。

コメント