今日のサイクリング カワセミ

 今日は境川CRで先日行ったお玉池にまた行ってみました。ついたのは大体9:00くらいでちょうどカワセミが来ていました。カメラマンも1人いて高級そうなカメラでカワセミを撮っていました。ここはほかにもたくさん鳥が来ているそうでカワセミ以外にも鳥の名前を言いながらたくさん撮っていました。カモは常に何羽かいてこれはさすがに珍しくないので撮影はしていなかったです。聞いたところによるとカワセミはほぼ1日中池に訪れるそうで、見えなくなっても1時間くらい待つとまた来るらしいです。それから池には魚はいないけれと、ザリガニがいて、そのほかには水中昆虫などもいるらしくそれを餌にしているらしいです。



残念ながら朝早い時間では池は薄暗く、スマホで撮ったのではこんなものでした。午後になると池に光が差し込みずっと撮影はしやすくなると思います。


稲村ケ崎から写した富士山。雪が上から下の方まで線状になっていました。

今日もコース自体はサイクリングロードの終点まで行く定番コースで走行距離は70㎞でした。


コメント