今日のサイクリング 大磯まで

 今日は酒匂川を小田原から登って山北あたりの紅葉した山でも見てこようと思ったのですが、天気予報は晴れだったのにかなり重い感じの雲が空を覆っていて、雨が降るんじゃないかと思っていたら平塚あたりでぽつぽつと雨粒が当たり始めました。大したことはないのですが、大磯で休憩して天気予報を見直してみると、二宮から小田原にかけて雨雲が少しではあるけれども時々発生する予報になっていました。強引に行って雨に降られたても困るので今日は大磯で引き返すことにしました。帰る途中で茅ヶ崎の鶴嶺八幡宮によってみました。鶴嶺八幡宮の大イチョウです。まだ葉はほとんど緑色でした。


鶴嶺八幡宮の参道です。1号線の鳥居から鶴嶺八幡宮までの参道は1㎞くらい離れています。


藤沢まで帰ってくると空が明るくなっていたので、また境川沿いを走りました。

今日の走行距離は約100㎞でした。

コメント