鎌倉湖と遊行寺

 今日のサイクリングはいつものコースですが途中でこの前入れなかった鎌倉湖と遊行寺の大イチョウを見ました。これは鎌倉湖です。あまりメンテナンスをしないのか水面や水がきれいとは言えない状態でした。ここには20年位前に来たのが最後ですがそのころからあまり変わってはいない気がしました。


これは管理事務所

これは遊行寺です。

大イチョウはまだ緑色で全く黄葉にはなっていませんでした。ここでイチョウの葉が落葉して一面黄色いイチョウの葉が敷き詰められるのが好きなのですがそれはまだまだ先のようです。

今日は北風がやや強く境川を遡るのはちょっと疲れました。走行距離はだいたい70kmでした。


コメント