横浜横須賀めぐりサイクルスタンプラリー

横浜横須賀めぐりサイクルスタンプラリーに参加してみました。
https://www.cocoyoko.net/event/shaunthesheep.html
 最初にみその公園「横溝屋敷」に行ったのですが、ついたのはまだ8:30で開門が9:30でした。開門していなくても大丈夫だろうと思ったのですが、スタンプラリーのポスターがあるだけで読み取る2次元コードはありませんでした。どうやら開門後でないとだめだったようです。1時間もあるのですがここは少しほかのところとは離れているので後に回しづらく、時間つぶしに二ツ池と三ッ池公園に行ってみました。
二ツ池は釣りができるようです。


こちらは三ッ池公園。三ッ池公園の方が圧倒的に広いです。


これが横溝屋敷

次は帆船日本丸・横浜みなと博物館

参加賞の「ひつじのショーンオリジナル 反射素材キーホルダー」はスタンプを2つ集めるともらうことができるので、ここで参加賞引換所の桜木町駅観光案内所へ行きキーホルダーをもらいました。


この後次のスタンプポイントの横浜開港資料館へ行きました。なんだか写真がみんな右下がりになってしまっています。


次のこども宇宙科学館です。ここは今日は休館だったのですが、ここだけは外からでも透明のガラスを通して2次元コードを読み取ることができました。


最後が旧伊藤博文金沢別邸です。ここは建物の中にスタンプポイントがあるので受付で住所氏名を記入して靴を脱いでいかなければなりません。その時にはマスクも必要ですので行ってみたい方はお忘れなく。新型コロナウィルス対策のためだと思います。


横須賀にも同じようなやり方で回るスタンプポイントがあるのですがそれはまた別の機会に回ってみます。今日の走行距離は70㎞でした。


コメント